夢であった人に恋をする

実際に恋をしたわけではないが。

 

夢をみた。

 

駅のホーム。私は凍えていた。

ガタガタ震える私の方に、暖かな革のコートがばさりとかけられる。

振り返ると、(夢の中では)知った顔が、電車がホームに入ってきたと手で示し、私と一緒に座席に座る。

その人とたわいもない言葉をかわす。

 

笑いながら、私は暖かさにほっと息を吐いた。

 

目が覚めて、あんな感じの人は身近にいないのだがと夢占いを漁る。

そこで「夢であった人に恋をした」という人がちょこちょこいるのに気付く。

 

もう一度会いたい、とは別に思わないが、あんなふうな人に出会いたいものではある。