愚痴ぐちグチ

レーニングジムにて。

 

たまたま人がいなくて(クリスマスの夜にジムに来る人って少ないのね)、マンツーマンになったレッスン。

 

トレーナーと話をしていたら、だんだんと説教になった。

 

わたしがWii fitを久々に出してきてやったら楽しい、というコトを言ったのが腹立たしかったらしい。

 

なんでかわからないけど、もっと毎日ジムに来い、だの、トレーナーなしのトレーニングは意味がない、だの。

 

失礼極まりないコトまで言われて、あまりのことにジムの解約をしたいと言ってしまった。

 

ジムの事務の方は謝ってたけど…。

あなたが悪いわけじゃないの。でも、慣れてきたらあんな失礼なコトを言われるなら、辞めたいわ、と伝えました。

 

まあ、様子見するけど。

 

話を聞くに、多分

将来が不安なのだと思う。自分の仕事がなくなるかもって。

 

でも、もうちょっと、自分が何と競合してて、何が優ってるかを考えてほしいものである。

 

客や競合を腐すまえにね。