2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Forever21はゴッサムシティになってたわ

定点観測的に昨日と一昨日もForever21に行ってきました 昨日はそうでもなかったんですが、今日は完全にゴッサムしてました。三ノ宮のForever21。 床に服が散乱。 戻しても戻しても落とされていく服。 あ、服は4枚400円、それ以外(アクセサリーや靴・鞄など…

FACEBOOKのお友達

FACEBOOKをやり始めて13年経ってる・・・はず。 使い始めた頃は友人が外国人しかいなくて、英語で投稿をしていました。 今となっては日本人の友達の方が圧倒的に多い。 友達のパターンもいろいろで、大学時の友達。 前の会社の人。 マラソンの友達。 旅行で…

タバコを吸いたい時

非喫煙者なんですけどね。 たまにタバコを吸いたくなる時があるんですよ。 そんな時に喫煙者がタバコ臭い感じで通ったら気持ちが萎えるし、多分吸ってもいい気分になるわけではないのですよね。 でも吸いたい。 吸いたいっていうか、スパーって。息を吐きた…

一体お金の何に価値があるんだろう

熱出して寝込んでおります。 寝込んでる時って、不思議といろんなことを悶々と考えて、それが結構クリアになってくることがあります。 お金ってなんで価値があるんでしょうね。 お金という物体そのものの価値はとても低いです。 紙も金属も、(ある程度特殊…

Forever21ってもうなくなるんですね。

Twitterで東京のForever21がゴッサムシティになってるって読みました。 思わず地元のForever21に行ったんですが。 ゴッサムシティにはなってなかったです。 衝撃的だったのは、お客さんの半分は外国人だったことくらいですかね。 日本人の客少ない。だから伸…

ワンパンマンにハマる

去年あたりからワンパンマンにハマってます。 人生初、主人公が一番好きなキャラクターである漫画。 振り返ってみると、主人公を一番好きになった漫画ってないんですよね。 主人公も好きだけど、主人公の親友の方が好きだったりします。 で、今回は完全にサ…

人を殺す夢

久々に人を殺す夢を見た。 10年以上前かなあ、前に人を殺す夢を見たのは。 その時も今回と同じ。 『悪人を殺す夢』でした。 夢の中で私が殺したのはレイプ魔。 沢山の女性を傷付けてきたのに、のうのうと大学に通う男。 そいつが私に声をかけてきて、それを…

青春系漫画面白い!!

最近つい夜更かしして漫画を読んでしまう。 (ちょっと前までは夜更かししてゲームしていたわけだが) 今日一気読みしたのは、「この音とまれ!」 10月31日まで限定で、10巻まで無料で読めるので一気読みしました。 箏の部活の話。 うわー。高校生眩しい。か…

好きになるのは似たような人。

新しく知り合う人を好き(人として、ね)になるのはどう言うときなのか。 どうやら似たような人、らしい。 私に似てる人。私のカテゴリーに入る人。 それも、少しだけ年上がいいらしい。 と言う話を聞いていたのだけれど。 この人は素晴らしい人だなと思うの…

トイレに行ったらね

トイレに行く前に体重を測って、なんとなくトイレの後も測った。 3kg減ってた。 え、わたし3kgも大便したの?? 健康診断の日は何がなんでも出そう。そう思った。

解像度が違うのだと思う

友人に、物事を非常に細かく捉える人間がいる。 私は彼女ほどではない。 彼女曰く「お前は大雑把」なのだそうで。 例えば私は俳優のAさんと及川光博さんを「似てる」という。 顔が仔細に似てるということではない。 脚の長さであったり、真剣な表情であった…

幼い頃に刻まれた

初恋はピッコロさんである。 じゃじゃ丸ピッコロポロリではなく、ドラゴンボールのピッコロさん。 (マジュニアの方) 幼心にハンサムだと思っていたし、性格もかっこいいし、強いし弱い。 毎回あの「ズシャアァ」という効果音とともにターバンとマントを投…

ホームベーカリーのいいところと悪いとこ

ホームベーカリーを持ってるんですが、なかなか活用しきれていません。。。。 いいところは ・誰でも同じ品質に焼ける ・材料さえ揃えばできる 悪いところは ・機械の品質 ・時間かかりすぎじゃね?? ・一回で焼ける量が多過ぎ。 食パン焼くのに4時間・・・…

掃除をする。本を捨てる。

家を綺麗にしたら気分が晴れるかなと思って大掃除をした。 本を50冊以上捨てることにした。 全部一回は読んでるし、もう私には必要のないものだから。 全部頭の中に残ってるわけではないけれど。 心の中にとどめておきたいことは多分もう残ってる。 本って何…

全部忘れたい日もある。

特に何があったわけでもないけど。 わーっと叫んで何もかも忘れたい時がある。 てなわけでわーっと叫ぶべく海辺に行ったんだけど。 この時期釣りのおっちゃんたちが多い多い。 結局一声発することすら出来ずに、ただ海まで走って変える羽目に。 仕方ないので…

走るって楽しいって知ってた?

ランニングをしています。 年に数回マラソン大会に参加してます。フルマラソン。 制限時間内に走りきれなくて泣いたこともあるけど、飽きずに続けています。 走らない人からすると、頭おかしいですよね。ランニングって。 だって、しんどいじゃん。 マラソン…

生理ってなんでこんなに面倒くさいのだ。

女性に生まれると、だいたい避けて通れない「生理」。 体調は悪くなるし、肌は荒れるし(逆に良くなるときもあるけど)、できることに制限がでてくるし(水泳や温泉に行きづらくなるなど)、お金はかかるし。 それもこれも「赤ちゃんを無事に産むための体の…

そうだ、イタリアに行こう。

昔からあまりちやほやされたことがないので、とてもちやほやされたい。 この年になると、中年〜高年のおじさまおじいさまにはやたらとちやほやされるのですが、彼らからすると「嫁さんより若い女だぜ。ちやほやしておけばボディタッチくらい許されるだろう。…

大人になっていくということ

子どもの頃、転んで痛くて泣いた。 親に怒られて、悲しくて泣いた。 先生にいきなり指示棒を投げつけられて、驚いて泣いた。 今そんなことが起きても泣くことはない。 多少痛かったり、悲しかったり、驚いたりしても。 「やんなっちゃうわねえ」と言っておし…

人はなんのために歌うのか

久々に空っぽオーケストラに行ってきました。 古今東西今昔全ての歌を好きな人と自分が若い頃の歌しか歌わない人と歌の趣味が偏ってる私と。 えらい笑いました。 腹から全く声が出てないのにやたらうまかったり。 いつも喋ってるトーンと一切変わらなかった…

誠実さを失うと嫌いな人が増える

みなさんは誠実に生きてますか? 私は・・・どうだろう。 できる限り誠実に生きようとしています。 たまに誠実さがナリをひそめてしまうことはあるけれど、悪いことをしてしまって後悔していたら、それをできる限り挽回しようとします。 謝ったり、状況を回…

自分を作る原体験ってやつ。

今日は飲み会でした。 会社がお金出してくれるお気楽ご気楽な飲み会なので、飲み過ぎることもなく平和。 懇親会というもので、知らない人たちと会話をするためにセッティングされた飲み会。 つまり、わりかし全く知らない人たちに囲まれて飲むわけです。 で…

プログラミングの面白さとは

最近仕事でプログラミングをしています。 といっても、sqlを書いたりPythonやJavaScript程度ですけど。 プログラミングさせられる前は 「ああ・・・なんだってこんな面白くなさそうな仕事しなくちゃいけないの??」 なんて思っていたわけですが、今では自分…

縁の下の力持ちを支えるのも楽じゃない。

女性にとっての縁の下の力持ちとはなんでしょうね。 色々ある気がします。 日々身につけていてとってもケアが面倒な縁の下の力持ち。 私にとってそれは、ブラジャー。 正しいケアの方法はご存知ですか? ご存知なければ適当な下着メーカーのWEBサイトをご覧…

何のために生きるのかが34年(もうじき35年)生きてて未だにわからない

自殺願望があるわけではない。 と最初に明示しておかないといけないようなタイトルではありますが。 生きる意味が未だにわからないアラサー(もうじきアラフォー)であります。 死にたいわけではないけれど、ふいに風に溶けるように消えてしまいたいような心…