ホームベーカリーのいいところと悪いとこ

ホームベーカリーを持ってるんですが、なかなか活用しきれていません。。。。

 

いいところは

・誰でも同じ品質に焼ける

・材料さえ揃えばできる

 

悪いところは

・機械の品質

・時間かかりすぎじゃね??

・一回で焼ける量が多過ぎ。

 

食パン焼くのに4時間・・・

待ち時間長くて寝るところでしたよ。

 

しかも食パン一斤分がでかい。

 

これ消費するのに数日かかるんだよなあ・・・

 

でも、買ったから使うしかない。

甘酒とジャムだけのために使われたら可哀想すぎる。

 

さあ、美味しいパンを焼くとしましょうかね。

 

*****

 

焼いた結果、自分で手ごねした方が美味しくてなんか切ない気持ちになる。