青春系漫画面白い!!

最近つい夜更かしして漫画を読んでしまう。

 

(ちょっと前までは夜更かししてゲームしていたわけだが)

 

今日一気読みしたのは、「この音とまれ!

10月31日まで限定で、10巻まで無料で読めるので一気読みしました。

 

箏の部活の話。

 

うわー。高校生眩しい。かわいい。

おかしい、こんな青春私にはなかったぞ。

なんていうか、みんなそれぞれなんか持ってて、それが浄化されてくストーりっていうのはいいですね。

 

あと、ナナマルサンバツという高校生クイズまわりの漫画。

こっちは現在Amazonプライム会員は最新刊の一冊前まで全部読めます。

キャラクターはどれも好きじゃないけど、クイズのルールとか常識なんかを知れて面白いです。

近クイメンバーだけ好き。ここの子達だけはみんなかわいい。おばちゃんもかわいい。

この本は青春を楽しむと言うよりは、クイズの裏話的なことを知って楽しむのに向いてる。

ストーリー自体はものすごくありきたりなそのへんにあるもので、舞台装置だけクイズ使ってるから他とちょっとちゃうなって感じ。

 

(まあ、それを言うとこの音とまれ!もそうなんだけど、こっちは絵が綺麗だしキャラクターの内面とかを上手に表現できてると思います。)

 

ちょっと前にハマったのは弱虫ペダル。これはもう好きになりすぎて自転車買うわグッズ買うわちょっと一人でフィーバーしてました。

ノートとかストラップとかクリアファイルとか、仕事場で使ってて若干痛い人になってる。

自転車での旅行なんかもしてます。楽しいよー!!

 

ブスに花束を、は喪女とカースト上位の子達とのラブコメディ。

ヒロインの田畑さんが卑屈すぎて面白くて、まわりの子達がいい子すぎて(そしてモブの子達が正確悪くて)面白いです。

ハマってしまって全巻買い集めてしまってます。PIXIVで読めますよ。

 

四月は君の嘘は途中まで美容院で読んだ。続きが気になる・・・。

 

ダンスダンスダンスールは絵が苦手なのにストーリーには引き込まれました。

白鳥の湖で勝手なことやっちゃうシーンとか、現実にはこんな子いないんだろうところがやっぱり面白い。

 

高校生に戻りたいかと言うと一切戻りたくはないけれど、こういう青春を追体験できる感じの物語は心震わされますね。