人を殺す夢

久々に人を殺す夢を見た。

10年以上前かなあ、前に人を殺す夢を見たのは。

その時も今回と同じ。

 

『悪人を殺す夢』でした。

 

夢の中で私が殺したのはレイプ魔。

沢山の女性を傷付けてきたのに、のうのうと大学に通う男。

そいつが私に声をかけてきて、それを振り返りざまに刺した。

 

刺して、そのまま私は逃亡。

 

いつか司法の手が及ぶとわかっていたが、それでも逃げた。

 

群衆の中を、バレないようにバレないように隠れて過ごす。

 

私の協力者もでてきた。

その男に傷付けられた女性。

 

警察はなぜか私をあまり探していなかったが、男の友人や恋人は私を探していた。

 

いつか捕まれば殺されるのだろう。

そう思いながら、私は街を疾走した。

 

前もそうだったけれど、人を殺す夢はとてつもなく気分が悪い。

目覚めてすぐは頭がぼんやりし、夢か現か判別できず、苦しい。

少ししてから、「ああ、やっぱり殺してなかった」と思い出すのだ。

 

夢の中のことなのに、生々しい感触は消えない。

 

うむ。。。こんな夢を見たのは、夜中に無限の住人のアニメを観たからだろうか。

 

人を殺す夢は吉夢という。

何かいいことがあればいいけど。そうでなければ、安住の時間を犠牲にした甲斐がないと言うものだ。