走るって楽しいって知ってた?

ランニングをしています。

年に数回マラソン大会に参加してます。フルマラソン

制限時間内に走りきれなくて泣いたこともあるけど、飽きずに続けています。

 

走らない人からすると、頭おかしいですよね。ランニングって。

 

だって、しんどいじゃん。

ラソン大会の参加費は年々上がっていくし。

京都マラソン当たったけど、15000円ってなにー??)

 

学生の頃は走るの嫌いでした。

4キロのマラソンの授業が嫌で嫌で。

理由の一つは、私がデブで運動神経も悪くて、順位が後ろから数えて3番目だったからですけど。

 

まあそんなことはさておき。

 

今は走るのが楽しいです。

 

最初はブームに乗ってみたんですよ。

 

友人たちがめっちゃマラソン始めてて。

私もじゃあ走るかー。みたいな感じでね。

 

で、つまらなくて。

 

近所のスポーツショップのイベントに参加始めて。

 

そしたらランニングの友達ができちゃって。

 

そっから、走ってます。

 

楽しくなかったりするんですよ。やっぱり。

しんどいし。

みんなは段々速くなるのに、私はいつまでも鈍足だし。

1km走るのに、8分かかります。

 

でもね。

 

4km走るのが、今はもう、苦しいのも含めて楽しいな、とか。

 

ランニングし終わった後、ちょっとだけ一人で走ってみる時の高揚感とか。

 

誰かと比べなくていいんだって思えるようになってから、楽しくなりました。

 

一番なんて永遠に取れないジャンルだけど。

メダル貰えたりするから。そのためにやってるとこはあります(笑)

 

これから走るのが気持ちいいから。

走る時間増やそうかな。