タバコを吸いたい時

非喫煙者なんですけどね。

たまにタバコを吸いたくなる時があるんですよ。

そんな時に喫煙者がタバコ臭い感じで通ったら気持ちが萎えるし、多分吸ってもいい気分になるわけではないのですよね。

 

でも吸いたい。

吸いたいっていうか、スパーって。息を吐きたい。

 

あれはそう。

 

吸って吐きたい。

 

吸って吐いたら・・・深呼吸。

 

深呼吸をしたいんだな。

 

息ができてないんでしょうね。

 

ため息がかすかにでるのは、つまり吐き出していないから。

息つく暇もない、わけではないけれど。

息つく余裕はないんだろうな。

 

ということを頭に入れて。

タバコ吸いたいなって気持ちになったら、深呼吸をしましょうかしらね。