縁の下の力持ちを支えるのも楽じゃない。

女性にとっての縁の下の力持ちとはなんでしょうね。

色々ある気がします。

 

日々身につけていてとってもケアが面倒な縁の下の力持ち。

 

私にとってそれは、ブラジャー。

 

正しいケアの方法はご存知ですか?

ご存知なければ適当な下着メーカーのWEBサイトをご覧ください。

書いてありますから。

 

もうね、何が面倒くさいって。

 

着用したその日に洗わなければならないこと。

 

仕事でクタクタに萎びた夜も、飲み会で時計の針がテッペンを超えた夜も、ちょっと家を出ただけの日も。

 

身につけたが最後。脱いだらできるだけ早く洗わないといけません。

 

明日でいいでしょうとか言ってるあなた。

 

明日になれば、ブラが臭いを内側に閉じ込めるんですよ。

それが続けば零した牛乳を拭いた雑巾見たいな臭いを放ち始めるんですよ。

あれ、周囲の人間は気付いてますからね!!

 

まあ、脱いだらすぐ洗わなければならないことはご理解いただけたと思うのですけどね。

 

もっと面倒なのは、手洗いしなきゃいけないってこと。

 

洗濯機?

ダメですって。

 

型崩れ、ワイヤーの飛び出し、肩紐が傷んでくねくねし始めて。

 

もうね。

丁寧に使えば1年は保つブラジャーが3ヶ月くらいで「あちゃー・・・」って感じになるのは、洗濯機使ってるから。(ちなみにもし乾燥機なんて使った日には、1ヶ月の命だと思ってください)

 

買いに行くにも、サイズが変わってるかもしれないからフィッティング必死。

あああ、面倒くさいわ。

ブラジャーを買うためには脱ぎやすい服、靴、邪魔にならない髪型にアクセサリー。

前日の夜には腋毛を剃っておいて、お店に入る前に飛び出てるのがないかもう一度トイレでチェックしたりして。

本当に面倒。

 

下着売り場には彼女に連れてこられた男性が(ちょっと、私の方なんて見てないってわかってても嫌なものは嫌なんですよ)

 

男性はご存知ないでしょうけど。

ブラジャーってまともなもの買おうものなら上下セットで普通に5千円とかするんですよ。

低価格なお店の上下セット2千円とかもあるにはありますけど。

30過ぎてそんなのつけてたら・・・戦闘力があがらない!!戦えない!!

お鍋の蓋と果物ナイフで戦う気分になっちゃうんですよ!!!!!!

 

女性はいい下着を着けてる方がパフォーマンスがあがるんです。

どっかの誰かが言ってました。

それが本当かは知りませんが、私は完全に同意ですよ。

 

1万5千円のブラを着けて街を歩いた時の自信。

つまらないことにクヨクヨする時間がないんです。

だって私は1万5千円のブラジャーをつけた女なんだから。

 

女性の皆さんは一度買ってみたらいいのです。ブランドのかばんを買うように、オーダーメイドの下着を。(男性は、パートナーの方がいたら買ってあげるといいですよ。多分、とっても喜ばれる・・・はず)

 

オーダーメイドの下着っていいですよ。

本当に自分のためのものだし。着心地いいし。

高いと言ってもカバンより安いし。

 

誰かに比べられることもない。

完全に自分のためのもの。

 

高いから、大事にしますしね。長く使って、あの気持ち良さを出来るだけ長く感じていたいのです。

 

とはいえ、もったいなくて「ここぞ」っていう日の戦闘服になってるフシはありますけども。

普段は5千円くらいのもの。

 

朝から「ああ今日は疲れる日だわ」っていうのがわかりきっているときは、スポブラもいいですけどね。

あれならネットに入れて洗濯機OKですから。

揺れないし。ワイヤーがなくて小さくたためるので旅行にもおススメ。

 

でもね、スポブラは・・・胸が小さく見えちゃうんですよね・・・。

 

Eカップの私、一時期楽さのあまり毎日スポブラをしていて。

ちゃんとした服を着なければならない時に普通のブラジャーで出社したらデスね。

 

「どんだけ上げ底してるの?」

 

って素で言われたんですよ。

腹が立ったのでその方(女性でしたワ)には、後日お風呂屋さんに行って見せてやりましたけどね。

 

スポブラはクーパー線が切れないようにする効果があるそうですが、どうも押し付けられて縮む気がするんですよね。。。

上げ底事件以来反省して普通のワイヤーブラに戻してから、サイズが上がってきたので。

 

ブラジャーって、ケアが本当に面倒・・・。

 

仕方ない、我らの大事な味方。縁の下の力持ちブラジャーさんたちに今後も機嫌よく働いていただくために。

 

今日も今日とて手洗いしますかね。