正義のそろばん

ドラクエウォークで遊んでいます。

 

今、Ⅳのイベントをやってるんですかね。(プレイしてないのでうろ覚え)。

マーニャちゃんとかミネアとか可愛いなと思うし、そのうち出てくるクリムトとかも好きだと思うんですけど。

わたしが一番思い入れがあるのはトルネコ

 

トルネコは「不思議のダンジョン」がめちゃくちゃ好きだったから。

幸せの箱、自力では結局手に入れられなかったんですよね・・・。

 

手に入る武器がランダムなのがかなりのポイントで。

すごい深いエリアに行ってもひのきのぼうだったり、1階でメタル系装備が落ちてたり。

モンスターハウスで巻物連発するのも好きだったなあ。

ああ、今でもやりたい気持ち。

 

で、トルネコの装備に正義のそろばんというものがありまして。

今も助っ人にすると正義のそろばんで戦ってくれるんですけどね。

 

なんか、今にして思うと、相当不思議な武器ですよね。

何にも切れないし。

殴打するにしても、きっと弱いだろうに。

 

武器としてめちゃめちゃ強いんですよね。

そろばんが。

 

なんか、数字的なものが実は強いんだというメッセージなのかしら。

なんてふと思ってしまったりします。

 

はやくトルネコのレベルマックスにならないかなあ。