なんでおじさんって自撮りするんだろうね

FACEBOOKのお友達には40〜50歳代のおじさんが結構いるんですけど。

 

自撮りが多いんですよね・・・。

 

毎日自撮り載せてたり。

イベントごとに自撮り載せてたり。

女性はそういう人がいないんですよね。お友達に。

 

インスタだと若い女の子の自撮りは多いんだけど・・・。おじさんの自撮りはあまりない。

 

正直言って、若い女の子の自撮りは盛り盛りに盛ってて、人間の顔に見えない子が多い。

プリクラのデカ目みたいな感じね。

そういう文化なんだろうなあ。自分がものすごく歳とった感じを受ける。

 

おじさんたちは、そのまんま。

しかも、下から撮ってたりする。

老けた顔更に老けるアレやで。

 

なんでなん?

 

イケオジならまだわかる。

 

どちらかというとイケメンと対極にいるおじさんたちの顔写真が毎日アップされているのを、面倒ながらもイイネつけなきゃいけない・・・。

苦痛というか。

 

面倒すぎて最近FACEBOOK開かなくなってきた。

 

自己表現も自由にできないし、開いても面倒なだけだし。

ああ、こんなことなら友達の属性によってアカウント分けたらよかったなあ。

今からでも、そういう風にできないかしらねえ。